ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【Craft Warriors】PC(NoxPlayer)で崩壊した拠点を復興させ始めました!

人気記事セレクション

スポンサーリンク

Noxしてますか?
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

今回は、NoxPlayerでCraft Warriorsの起動、プレイまでを解説します。
※エミュレーターを使用してのプレイでゲームデータに何かあっても当方では責任を負いかねます。「自己責任」でお願いします。

NoxPlayerのバージョンは6.0.9.0です。

ボクセル系の見た目のキャラ達がちまちま動いているのがなんだかいいですね。
あと、このゲームはキャラの見た目を作れるみたいで、他のプレイヤーが作った見た目も使用できるそうで、揃えれば別ゲーかな?って感じの見た目にできるかもです!
動画の方でも見た目を変更して、遊んでいますのでよろしければご覧ください。

ではでは、後半までいつものやつ!







NoxPlayerの準備

まだ、インストールをしていない方はこちらを参考にNoxPlayerをインストールしてください。

www.peyarogu.com



NoxPlayerの右上の歯車マークをクリックして、システム設定を開きます。

端末情報の携帯型番を表示させておきます。



ゲームのインストール

下記のリンクからGooglePlayを開きます。

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)

Translimit, Incposted withアプリーチ



この画面が表示されます。




「インストール(インストール済み)」をクリックすると、↓の画面が表示されます。
(Googleアカウントのログイン画面が表示される場合は、ログインしてください)

先ほど、NoxPlayerで表示しておいた携帯型番と同じ型番の端末を選択して、インストールをクリックします。

このとき、端末が見つからない場合は端末設定の高級設定で「タブレット」から「携帯電話」にしてやり直すといいかもしれません。
あと、携帯型番が違う可能性もありますので、一致するものがない!ってなっても焦らずに、端末選択時に「最終更新日:null」のものを選択すれば大丈夫です。

環境をコピーすると、内部の携帯型番とシステム設定で表示される携帯型番が一致していないみたい(少なくとも私の環境では)なので、新規で立ち上げれば「一致するものがない」という状況は避けられるかもしれません。 (なので、上記の画像と携帯型番が違っているのは気にしないでください……)



すると、NoxPlayerの方でインストールが開始されます。



インストールが完了しました。




ゲーム起動

ゲームを起動します。



起動できました!




仮想キーの配置

マウス操作で十分遊べますので、私は仮想キーは使用してないです。
ショートカットという意味では、ホーム画面の下の方にいくつか置くのはありかなぁと思います。




動作確認

動作につきましては、こちらの動画をご覧ください。


【Craft Warriors】NoxPlayerでプレイしてみた!

問題なく動いてますね。
ボタンが小さめのゲームなので、ウインドウを大きくできるエミュレーターはありがたいですね。
仮想キーを置いてもいいですし。




終わり

見た目を悟空に変えるだけでもなんか強くなった感ありますよね!(パラメータは何も変わっていません)
こういうゲームっていえば、リトルノアもありましたが、はまると当分抜け出せないので怖いです……。(抜けたら一切触らなくなるのもまた怖い)

こうやって、いろいろプレイできるのはありがたいですが、どれも中途半端になってしまうのは厄介ですねー……。


何かあればコメント欄にて質問してください。

もしくは、公式まで。

NoxPlayer日本公式 (@noxappplayer_jp) | Twitter




NoxPlayerはこちらから!!

jp.bignox.com