ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【艦これ】ねんどろいど 夕立改二のレビューをしてみた

人気記事セレクション

スポンサーリンク

時雨もほしい。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

今回は、グッドスマイルカンパニーから新発売された艦これの夕立改二のねんどろいどが届いたので、夕立ちゃんのかわいさをシェアします。
これを読めばあなたも夕立ちゃんのことを好きになるはず!?(当社比)

さぁ、一緒に愛でていきましょう。





パッケージが可愛い

見てください、この可愛いパッケージ!
もうこれだけで満足できますね……。
















だからって、満足してはいけませんよ?

毎度のことながら、本当に完成度高いですよね。
作りこみがすごくて、毎回感動させられてます。

ではでは、開けてみましょう。




出したらさらに可愛い

正面から。
おすまし顔がデフォルトなので、強制的に笑顔にさせました。
変なおくしゅりとかそういうのはないです。(ニッコリ)

はああぁぁぁぁぁぁ。
可愛すぎる。

天使や……。

なんとも言えない子供っぽさとそれなりに育っている身体がいいバランスですね。

暗黒面が出てきたような気がしますが、気のせいですのでお気になさらず。

写真とは直接関係ないですが、この状態にするのに10分ぐらい台座と格闘してました。
支えのあの丸っこいのが背中に刺さらない、刺さらない……。

あれを上手に刺せる人はコメントなどでコツを教えてください。




艤装をつけても可愛い

艤装をつけてみました!

砲身折れそう……。
めっっっちゃ細い!

「え、これなんか指当たっただけで折れそうなんだけど」

触るのめっちゃ怖い。
万が一折ったら、心が折れるよ。(折れるだけに)

ああ、まだ帰らないで!
夕立様のかわいさの1割も説明していないんです、最後まで見ていかないと夕立様がお怒りになられますぞ。




艤装をつけるのめっちゃ苦労しました

こいつを背中に固定するのにかなり苦労。

本体と艤装のジョイント部分が甘いからポーズを変えようとしたり、砲塔の向きを変えようとすると緩くなるし、最悪外れる……。
動かす時とかすごく気を使う。
注意が必要です。

あまりにもつけられないからといって、自分に装備しないように。
サイズが合いません。




攻撃ポーズも可愛い

攻撃ポーズ(斜め上)
この角度が至高。






凛々しい!!
可愛い!
撃たれたい!!!()




これで、自動で動いてくれたらパーペキなんだけど。

戦闘中の夕立ちゃん、絶対かっこいいわ。
改二ならマフラーたなびかせてるし。



砲身に発射エフェクトパーツを追加、左手には魚雷を装備。
だけど、私の「ねんどろいど操作術」レベルが低いので、躍動感皆無でごめんなさい。

後ろの艤装の砲身にも発射エフェクトパーツが付けています。
これも砲身が細いのと、微妙に穴の間隔が砲身とずれているので、刺しにくかったです。




攻撃ポーズも可愛いその2

攻撃ポーズ(正面)

うーん、この角度から見てもいいね。

この戦闘を楽しんでる感出てる顔好き。
好きじゃない? 好きだよね?

かわいいし、かっこいいしで最高。




攻撃ポーズも可愛いその3

攻撃ポーズ(斜め横)

攻撃している感すごい。(小並感)
深海棲艦のねんどろも買っておけばよかったと後悔しました。

でね、こうなってくるとねジオラマちっくにしたくなってくる。
結構大きいケースを用意して、底を海っぽくして背景も空っぽくしてさ、ねんどろを配置していくの。
大和についてきてた着弾エフェクトパーツとか使ったりで臨場感出してさ。

むむ、欲しくなってきた。
仕事辞めたら、作ってみよかな……。




まとめ

別本体として水着バージョンもあるけど、上の状態を分解して再度組み立てる元気はありませんでした。
気が向いたら、水着バージョンの写真もあげようと思います……。

もうね、ねんどろを立たせるのに気力を使い果たしました。許して。

どうでしたか?
夕立ちゃんの可愛さが伝わりましたでしょうか?

まだまだ可愛い部分はありますが、今回はこの辺で。
どういう子か気になった方は是非、艦これをプレイしてみてくださいね。(動いているのを見たい方はアーケード版をおすすめしますぞ)