ぺやろぐ

しがない1型糖尿病プログラマーの雑記ブログ

アニメ「グラブル」のナルメアお姉ちゃんがかわいすぎて変な声が出た話

人気記事セレクション

スポンサーリンク

はにゃあああああああああ!!
どうも……ぺやんぐ(@peyangu485)…です。

グラブル*1を知らない方からするとちんぷんかんぷんな話だと思いますが、この記事はとあるキャラのかわいさを記録しておくものなので、知らなくても問題ないです。
例のごとく、語彙力が落ちるので雰囲気だけでもお楽しみください。
気を付けないと「ああ、いいですねぇ」botになってしまう……。

タイトルの通り、放映時には文字に起こせない声が出ました。(予想外だったので)





ナルメアお姉ちゃんかわいすぎ問題

とりあえず、ナルメアとはだれなのか。







この子です。

はい、かわいい、<きれい美しい
記事を書いてる最中って何回もプレビューで確認するんですけど、そのたびに「はぁ…かわい…」ってなるぐらいには。






まさに癒し






髪の色もきれいだし、たれ目も「ああ!素晴らしい」
お姉さんキャラもGood!

そして、お姉さんキャラなのにちっこいかわいい!
↓こんな感じです。

なぜ、こんなにちっこいのかというと、このグラブルの世界には人間以外にも複数の種族がおり、彼女はその中の1つのドラフという種族なんです。
で、ドラフ族の女性は背が小さいという特徴があるので、こんな見た目になってます。(彼女の身長は140cm)
頭の角もドラフ族の特徴の1つですね。
ドラフってたしかに他のファンタジーものでも小柄なイメージありますよね。(男女問わず)
ただ、グラブルの世界ではドラフ族の男性は大柄(2mぐらい)です。




話は戻って、次の1枚。
敵を一瞬で倒したのを見た主人公に「すごい!」って言われた時の表情。(敵を倒すシーンは次の項で)

「そんなすごくないよ」と話すお姉ちゃん。
謙遜とかじゃなくて本当にそう思っているからこの表情。
目標が高すぎるがゆえに自分はすごくないと思っているのが表れていると思います。(ゲーム内でそういう話がでます)

てことは、アニメから入った人からすると「なんでこんな表情してんの?」ってなるのか……。
初見は置いてけぼりですなぁ。(私も気を付けないと)




まぁ、アニメの感想は置いておいて。




それでも主人公が「すごいよ!」って言ったので表情を明るくします。

さっきも貼りましたね。

何度見てもかわいい。
もうかわいすぎて「かわいい」以外浮かんでこないぐらいくぁいいもといかわいい。(作画気合入ってんな……)




そして、戦いが終わり宴会の場面。

酔いつぶれて寝てます。
いい夢見てるんですかね……。




そして、この太ももである。

ええのぅ、ええのぅ、ぐへへ……。







おっと、取り乱してしまいました。

かわいいシーンをピックアップ(ほぼ全部)してみましたが、少しはかわいさを理解してもらえたでしょうか。
気になる方はぜひ、ゲームで仲間にしてください。




ナルメアお姉ちゃんかっこよすぎ問題

前の項ではかわいさについて言及しましたが、この項ではかっこよさについて言及していきます。

敵に襲われそうになった瞬間、刀で一閃!
一瞬で片づけてしまいます。
うーん、かっこいい!(でも、140cm)

刀女子っていいですよね。
かっこよさとかわいさを兼ね備えた属性だと私は思います。

かっこいいところと言えば、ゲーム内で技を使用する時のセリフもかっこいいですよ!
気になる方はぜひ、ゲームで仲間にしてください。(2回目)




おわり

私の語彙力では彼女の魅力を2割も引き出せていないかもしれませんが、少しは伝わったでしょうか。

おまけ




*1:Cygamesが運営するソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」