ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【5月度まとめ】よく読まれた記事5選!!【ぺやろぐ】

人気記事セレクション

スポンサーリンク

いまだに一昨年のカレンダーが飾られています。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

今回は、5月によく読まれた記事をおさらいして、もう1回見てもらおうという記事です。
Google Analyticsのページビュー順の上位5記事が対象になります。


では、さっそく見ていきましょう。




5位

www.peyarogu.com

第5位は、先月もランクインしていました、「nameof演算子」に関しての記事でした。
安定してPVを稼いでくれています。

C#の新機能についての記事は今後も書いていく予定です。
C#7.0もそろそろ書いていきたいところ。




4位

www.peyarogu.com

第4位は、こちらも先月ランクインしていた、「データにカンマがある場合のカンマ区切りでの取得」についての記事でした。
やはり、よく実装する内容なんですかね。

どこかのタイミングでリライトしたいかなぁ。




3位

www.peyarogu.com

第3位は、PUBGのためにSSDを購入した愚か者の話ですね。
だけど、買ってからほとんどできていないという……。

チーム戦やりたい!
ドン勝くいたい!




2位

www.peyarogu.com

第2位は、先月も上位だったPUBGを始めた話ですね。
せっかく、見ていただいているので、どの武器が扱いよいか、プレイして学んだことを記事にしていけたらいいですね。

そのためにもやらねば……。




1位

www.peyarogu.com

第1位は、2冠達成、Mastodonのインスタンス作成記事です。
ぶっちぎりのPV数でした。
まだまだ話題のMastodon、インスタンス作成の参考になっていると幸いです。

なんと、この間この記事がブログにて紹介されました!!
ありがとうございます!

www.pinebook.blog

お役に立てたようで何よりです。
Mastodonについても詳しく書かれていますので、気になる方はこちらの記事もぜひ!




まとめ

今月は記事数が少なかったです。
GW中に一切更新しなかったのと、ネタに困ったのと、文章が出てこない状況が続いたり、仕事場が変わって気軽に記事を考えるのができなくなったりの理由があります。
来月は、2日に1記事のペースには戻したい……。

ランキングの内容に関しては、PUBG関連が強いですね。
話題のゲームなので、調べる人が多いのでしょう。
最近全然できてませんが、ヘッドホンを新調したのでそれを使ったときの感想も書きたいですね。

あとは、根強く見られているC#の記事とMastodonのセットアップ記事がトップ5にありました。

C#関連は最近全然追加してないですね……。
反省。
今作りたいものがないので、手が動かない状況です。
手を動かし始めればまた、書けるものが出てくると思うのですが……。




最後に
今月のアクセス数は先月を上回りました。
ぺージビューは1500を超えました!
ありがとうございます!
来月はさらに伸びるように記事を更新していきますので、よろしくお願いします。