ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

ぺやんぐの定期的に肩を痛めるイベント(ライブ参戦)レポ - 前編 -

人気記事セレクション

スポンサーリンク

30年前の今日はドラクエⅢの発売日です。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

1/20,21は奈々ちゃんの武道館ライブへ、2/3,4はB'zのライブへ行ってきました!
結構な頻度でこういう日程ニアピンをするので、いつか被るんじゃないかヒヤヒヤしてます。

ではまず、1月のライブから。
B'z編は次回。




1月21日は奈々ちゃんの誕生日!

ということで、21日のチケットを申し込んだわけですが見事に落選。
一般で取ることも考えましたが、遠征費とライブビューイングがあるということで諦めて、ビューイングのチケットを申し込み、21日は大阪でビューイングでした。

なので、武道館は20日のみ参戦。

人生初の武道館!
昼過ぎに到着して、すぐに物販へ。

まさかの、マフラータオル売り切れという事態になったが1時間ぐらいで物販終了。

物販横のパネル!

左から2番目の奈々ちゃんが好き。



時間まで近くのセブンで時間を潰して、いざ入場!

スタンド席でがっかりしてましたが、実際に入ってみるとそもそもが狭いので十分ステージが近く、全然問題ない席でした。
装備の確認をし、開演まで眠気と戦います。(毎回開演前って眠くなるんですよね)




LIVE GATE開演!!

会場が暗くなり映像が始まる瞬間は何回体験してもいいものです。

今回(20日)のセットリスト!!

  1. Vitalization
  2. UNCHAIN∞WORLD
  3. Sacred Force
  4. Poison Lily
  5. WAKE UP THE SOULS
  6. HOT BLOOD
  7. RUSH&DUSH!
  8. ファンタズム
  9. GLORIA
  10. 恋の抑止力-type EXCITER-
  11. Destiny's Prelude
  12. 粋恋
  13. Synchrogazer(ゲスト: 蒼井翔太さん)
  14. TESTAMENT
  15. Rock Ride Riot
  16. STARTING NOW!
  17. COSMIC LOVE
  18. POWER GATE
  19. ETERNAL BLAZE
  20. BRAVE PHOENIX
  21. SUPER GENERATION

開幕、Vitalizationはひどい!(褒め言葉)
こんなのいきなりテンションMAXやないか!

そこから、最近聞いてなかった2曲が来て「ええのう、ええのう」と思ってたら、MC後のPoison Lilyで「ああ、たまらん…」、めっちゃ好き……。
WAKE UP THE SOULSもかなりのお気に入りで、こうも上位に入る曲が連続するセトリは久々でした。

次は、新曲のHOT BLOOD。
また、難しい曲を…。

RUSH&DUSH!、懐かしい曲入れてきたなぁと歌詞はすぐ出てきたけど、曲名が出てこなかった人。

11曲めの恋の抑止力、好きなんだけどもうこれじゃないと満足できないからこう、ライブで聴いても不完全燃焼感が…。


水樹奈々 恋の抑止力 PV with 杉田智和

この動画の罪は重い……。

Destiny's Preludeは、ちらほら青と黄のペンライトが見えたので、こちらも合わせて2色でフリフリ。
青より白かな?とも思ったけど、青で。

粋恋も新曲の1つ。
今回、新曲をPCに取り込むのが遅かったので、当日の朝に初めて聴くっていうファンにあるまじき行為をしました。
これも好きだなぁ。

14曲目は、その前に映像がありまして(毎回恒例)、その映像から次の曲へって流れなんですが、20日は声優の蒼井翔太さんがゲストで奈々ちゃんとSynchrogazerを原キーで披露してくれました。
パネェ……。
これを原キーできちんと歌えるのさすが。

15曲目!
アゲアゲ曲ですよ!
フリも全力、コールも全力!
カラオケでも必ず入れてます。

Rock Ride Riotは、タオル曲なのでサビはずっとタオルをフリフリ。
タオル曲は右肩を殺しにくるので、毎回辛いです。
いい右肩の鍛え方ないですかね。

次の曲は実は皆勤賞?なスタナウ!
と思ったら、去年の4月の出雲の時は歌ってないので皆勤賞じゃなかった。
本当にこの曲はライブ映えするというか楽しくて好きな曲ですね。

コズラブは安定の良き。
LIVE GALAXYの時の魔女っ子スタイルが個人的には好き。

アンコール前ラストは今回「LIVE GATE」であることから余裕で予想できたPOWER GATE!!
締めにパワゲはやはり良い。
会場全体がオレンジに染まってパワゲ、パワゲ言いまくる。
これぞ水樹奈々のライブですぞ!

アンコール1曲目は、エタブレ!
毎度、炎の放射熱が熱い!
ペンライトはオレンジにしてガンガン振っていく、毎回全力でかかる曲です。

次は、ブレフェ。
この曲は、奈々ちゃんを聴くきっかけになった曲ですごく思い入れのある曲なのでライブで聴くたびに泣いてます。(LIVE PARKのブレフェは神がかってたと思います)
初めて聴いた時の衝撃は忘れられないです。
カラオケも毎回入れてます。

最後は、スパジェネ!
パワゲに並ぶぐらい常連曲で大好きな曲の1つです。
いやー、好き。

以上でライブ終了。
次の日は残念だけど大阪でのビューイング。




次の日!

日本橋のライブビューイング会場で限定Tやピンズを買ったら、早速大阪へ帰還。
時間までゲーセンで時間を潰し、ビューイング会場へ!

日本橋のビューイング会場の物販。

まさかの座って鑑賞だったけど、現地じゃなかったけど、お誕生日を祝うことができてよかった!

21日のセトリは

2曲目がROMANCERS' NEO
9曲目が蒼き光の果て -ULTIMATE MODE-
11曲目がGUILTY
14曲目がレイジーシンドローム(ゲスト: ヨシダタクミさん)
15曲目が深愛
19曲目がDISCOTHEQUE
22曲目が天空のカナリア
24曲目がPOWER GATE

が変更点で、深愛は21日限定曲!
今回のライブは武道館7daysということで、11,13,14,16,18,20,21日にライブをしてたわけなんですが、毎日ゲストが登場して1曲共演するというコーナーがありました。
そのコーナーの前に映像が流れて、ストーリーは平和な世界に突如異常事態が起きて、それを解決するためには7つのキーを集める必要があり、そのキーは共演者(劇中では共奏者と呼称)と音楽を奏でることで手に入るというものでした。

1日目はスガシカオさんと、「アンビバレンス」
2日目はFLOW(KOHSHI&KEIGO)さんと、「Young Alive!」
3日目は谷山紀章さんと、「VIRGIN CODE」(これめっちゃ聴きたかった!!)
4日目はクリス・ハートさんと、「エデン」
5日目は武田真治さんと、「Orchestral Fantasia」(サックスと歌の共演)
6日目は蒼井翔太さんと、「Synchrogazer」
7日目はヨシダタクミさんと、「レイジーシンドローム」

でした。
で、7日目は7つのキーが揃った後の追加映像があり、この7曲の頭文字を並べ替えると「Say Love」になることが分かり、「おお!」と思ってたら深愛のイントロ……!
日付的にも来るだろうとは思ってたけど、ここで来たかぁ…。(深愛のCDの発売日は1月21日。奈々ちゃんにとって特別な歌でもあるため外さないと予想。)
白色のペンライトをフリフリ。
白色のペンライトの海って綺麗なんですよ。

ちょっと戻りますけど、レイジーシンドロームいい曲なんですよ。
メロディーがめっちゃ心地いい。
後、ライブで初披露した時の奈々ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて、可愛くて……。
できることなら映像見ながら「ここ!」、「ここの奈々ちゃんな! わかるやろ!?(脅迫)」って解説したい……。

19曲目は、みんな大好きちゅるぱや!
これはほんとに盛り上がる。
セトリにない時は少し悲しくなるぐらい毎回欲しい曲です。

アンコール2曲目のカナリア。
この曲も安定して好き。
カラオケでも大体入れてる。

そして、最後は2度目のパワゲ!
アンコール前のラストもパワゲでカナリアの後の奈々ちゃんがステージの端から端までまわっている間にかかっていたパワゲのラスサビだけ歌ってくれたのも合わせて、3回パワゲでした!
こんなにパワゲしたの初めて。

いやー、幸せな2日間でした!!
個人的にはUNLIMITED BEATがまたライブで聴きたいけど…!
今回は、1着目の衣装が一番好きです。
かっこよすぎなのとあの太ももはいかん。
大阪で衣装展があったら、見に行かないと…。

次は6月からの夏ツアー!
これに行くためにも仕事頑張ろうと思いました!
買うグッズを減らすの嫌だし。