ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【7月度運営報告】よく読まれた記事5選!!+α【ぺやろぐ】

スポンサーリンク

今年のお盆は11連休あります。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

今回も、毎月恒例のその月によく読まれた記事をおさらいしてもう1度読んでもらおうという記事です。
Google Analyticsのページビュー順の上位5記事が対象になります。(期間 7/1~7/31)
PV数も記載していきます。







総合情報

ランキングの前に、7月の総合的な情報を記載します。

  • 総PV: 15815
  • デイリーPV最高: 768
  • 読者数: +10人
  • 記事数: 18

総PVは10000どころか15000を越えたので驚きです。
来月もこの数を伸ばしていけるような記事を書いていきたいです。

読者数は+10人です。
思いのほか増えてますね。
ありがとうございます!!
これからも「読んでて面白い」、「これは知らなかった」となるような記事を増やしていきますので、よろしくお願いします。

記事数は、先月から+1ですね。
だいたい、これぐらいで力尽きてしまう……。
来月は20記事を……。

以上でまとめを終わりまして、次はランキングを見ていきましょう。




5位

第5位はアニメ「グラブル」のナルメアお姉ちゃんまとめ記事でした。
アニメが終わってからでも毎日コンスタントに検索から読まれていました。

この記事から少しでもナルメアお姉ちゃんのかわいさに気づく人が増えればいいのですが。

記事概要
アニメ「グラブル」12話のナルメアお姉ちゃん登場シーンだけに絞って書き殴った記事になります。
12話の内容についてはほぼ触れてません。



関連記事として、こちらも上げましたがgoogleさんに嫌われているのかあまり見られていません。

アニメ「グラブル」水着回のナルメアお姉ちゃんもかわいかった件 - ぺやろぐ

ゲームの方は、最近やる気を失っているのでログインゲーになってます……。




4位

第4位は、Colony Survivalの日本語設定の仕方の解説記事でした。
「日本語に設定するのってどうするんや!」って質問が知恵袋にあったり、自分でも迷ったところだったので記事にしました。
「お役立ち記事」として働いてくれていたらうれしいですね。

記事概要 Colony Survivalを日本語でプレイするための手順を解説した記事になります。
初期から日本語対応してくれているのはありがたいです。



モード選択で「シングプレイヤー」になっていたのが、この間のアップデートで「シングルプレイヤー」に修正されてて、感動しました。




3位

第3位は、PUBGのためにSSDを購入した記事でした。
根強いですね。(それだけほかの記事がダメともいえる)

記事概要 PUBGの動作が不安定だったので、思い切ってSSDを購入して導入した話です。
再インストールで少し手間取りました。



このゲームは、やはりSSDに入れておかないときついですね。
アップデートで軽くはなったみたいですが、スペックがぎりぎりなPCでさっとできる改善点としてはSSDに換装するぐらいなので読まれるんだと思います。

もう少し読みやすい記事にしたいなぁとひそかに考えています。




2位

第2位は、Colony Survivalで50人規模まで攻略したことを記録した記事でした。
Colony Survival関連の1つ目の記事からの参照が多かったです。
検索では全然出てこないのが悲しいところです……。

記事概要 Colony Survivalにてコロニストを50人まで増やすまでにしたことをまとめてみました。
この後、データが吹き飛んでこの記事の通りにプレイしたら、復帰までめちゃくちゃ早かったです。



この後に200人規模まで進めた記事も書いているんですが、検索で表示されないって結構きついです。
あまり見られてません……。

Colony Survival関連がすべて検索で表示されたらいいのになぁ……。




1位

第1位は、ぶっちぎりでPV数があるColony Survivalについてまとめた記事でした。
このブログの要です。
この記事が見られなくなった時がこのブログの終わるときと言っても過言ではないぐらい、見られてます。
こういった記事を1つ、2つと増やしていくことができれば安定するんでしょうか。

記事概要 Colony Survivalの基本的な部分を解説した記事です。
よく読まれているので定期的に追記しています。



ちょこちょこ追記してますが、ゲーム自体のアップデートがあまりないので地味な内容になってます……。
開発チームの方、応援しています。




おわり

7月のまとめこれにて終了。

8月の目標

  • 記事数: 20
  • 読者数: +10
  • PV: 20000

7月より結構厳しめに設定しました。(特にPV)

8月はお盆があるので、ばりばり更新できるかな?
出かけて書けない可能性もありますが……。



では、8月もぺやろぐをよろしくお願いします。
ありがとうございました。