ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

部屋を整理したら、未開封のフィギュアがそこにはあったのだ!

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:peyangu485:20171130232214p:plain

3Dプリンターを手に入れたら、精巧な豆腐のフィギュアを作りたいです。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

「部屋を整理したら」シリーズ第2弾は……。






未開封フィギュアも大量にあった!!




です。

えぇ、こりゃまた結構な量のフィギュアがありましたよ。
写真に撮れない分もあるので、えらいこっちゃです。

ちなみに、この写真を撮ってからも増えました。(反省の色無し)

では、ご紹介といきましょう!!




ちょっとした中古ショップ並では?

まずは、1枚目。
ねんどろいどが続きます。

左下の雪ミクさんとか中古で買ってそのままだからね。
これはひどい。

艦これも最初の方はグッスマで予約して買ってました。



続く2枚目。
あああああ、鈴谷かわいいいいい!!

なんで鈴谷ってこんなにかわいいんでしょうかね。
薄い本(の量)が厚くなってしまいます……。

ここまでで艦これだけで8体……。



まだ、艦これが続くんじゃよ。
てことで、3枚目。

ちなみに、左上の島風は通常版の開封品もあります。(三笠を見に行った時に連れていきました)



さすがに、艦これ関連は終わりで4枚目。

ほむらちゃん好きーなので、買ってます。
通常版は飾り中で着物バージョンは買えてない悲しみ。

そして、上段真ん中にいらっしゃるのが我らが水樹奈々ちゃんのねんどろいど!!!
ライブ会場で先行販売していたのですが、物販ブースの目の前まで来て「次のグループで入れる!」ってところで売り切れのお知らせという苦い記憶がありますが、その後通販で2つ買ってこちらは未開封で置いてます。



ねんどろゾーン終了。
ここからはいろんな種類になります。

右下のほむらちゃんはセールで安かったので買いました。(飾るとは言ってない)

飾る気ないのに貯金箱(UFOキャッチャー)に入っていると、取りたくなるのはなんでなんでしょうか。
誰か、現象名つけてください。



最後です。

左上の2つはこの間とって来たやつですね。
飾りたいけど場所がないんや……。

島風のfigmaはメルカリとかなら定価以上で売れる感じなので、手放すか検討中です。
未開封だしね。




終わり

積み上げるとこんな感じになりました。

中古ショップで売られてる値段で売れたなら数万円になるんだけどねー。

実は、現在フィギュア棚を自作、いわゆるDIYってやつをしてまして上の子たちのいくつかは開封品になる予定です。

フィギュア棚に関しては別記事で。
ガバガバ設計の割には完成間近です。

今回のシリーズでは書きませんが、ラバーストラップもめちゃくちゃあったので、飾れるように背板の部分をコルクにしたりと自作ならではの荒技を色々……。

最後に、読者の方に1つ役立つことを伝えます、心して読んでください。








飾る場所がないのにフィギュアを買うと私みたいになるのでやめましょう。



え?当たり前?
そうですけど、これは実際に経験した人間の言葉ですよ。

重みが違います。



現在進行形でふわふわしてるやつが何を言うてるねんって話ですけどね。

お後がよろしいようで(?)