読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺやろぐ

ゲームと奈々ちゃんと時々プログラミング

難しい譜面でも反応がいい、そう、iPadならね

どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

バンドリ!ガールズバンドパーティーを始めてから1週間ほど経ったわけだが、キャラはかわいいし、リズムゲームも知ってる曲ができるし(オリジナルもいい曲)、なかなかいい感じなのではと思っている。

たしかに、バグがあったり協力ライブができなかったり(昨日のアプデで解消済み)などはあるが、夜中までやり続けてしまうほどには熱中している。

ただ、Android版の長押しスライド(でいいのかな)の反応がすごく悪い。
タイミングが悪いのか、反応が変なのか微妙なところではあるけど、基本的にミスになる……。
そのおかげで、Hardの何曲かでフルコンができない……。(その部分のミスだけで逃してる)

あまりにもできないのでiPadの方にインストールして始めてみたところ……







なにこれ、快適!!

クリアすらできなかった、「ティアドロップス(Expert)」が1発目からクリア!
「これが機体性能の差か……」と痛感。(いやAndroid機の方がスペックは高いはずなんだけども)

まぐれっていう場合もあるからと、そのあと何回かプレイしてみたが、「落ちる?なにそれおいしいの?」と言わんばかりの安定感。
あまりにも楽しくてほかの曲もプレイしてたら次の日も仕事なのに2時とかになってたヨ!!

それでもフルコン取れないのが「Don’t say lasy(Hard)」なんだけども、ミス1とかだからもうちょいってところ。
Android機でやるとミス1なんてありえないから、これからはiPadをメインにしたい……。(置いてプレイするからどこでも遊べる、とはならないけど)

結論「音ゲーするならiPad」