ぺやろぐ

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焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : ホットフィックスによる更新とセール!(公式ブログ翻訳記事)

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セールに釣られてのこのこ買ってしまったプロコロサバイバーの皆さん!
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

はい、いつもの通り翻訳です。
今回は、コロサバがセールしたことと新機能についての説明でした。

今回のセールを機に始めた方もいるのではないでしょうか。
今後とも、このブログではコロサバを追いかけていくのでぜひブックマークを!

最近、PVが伸びてるのまじでセールのおかげ……?


翻訳

先週の金曜日のブログでは、アップデートが完了したとお伝えしましたが、土曜日の午前中にリリースする予定でしたので、潜在的な問題を解決するために待機することができました。 それはかなり良い決定だった:)
0.6.1をリリースした直後、警備員が正しく働いていないという苦情を受けた。
バグを見つけて修正し、できるだけ早く0.6.1.1をリリースしました。

今週末、0.6.1.2をリリースしました。
小さな新しい機能が追加されました。
左Altを押しっぱにしながら、建設区域を配置すると自動的に建設作業(人足の設置)に切り替えることなく、2番目の同一の建設区域を配置することができます。
以前は、4つの木製の壁を置きたいとき、あなたは...

  • ビルダーを選択し、厚板を選択します。
  • 建築エリアを配置する
  • ゲームは自動的に建設作業(人足設置)に切り替わり、それらを置く
  • コマンドツールに戻り、ビルダーを選択し、厚板を選択します。
  • 別の建設エリアを配置する
  • コンストラクションジョブを配置する

上記のすべての手順を繰り返します

0.6.1.2では、同じ4つの木製の壁をすばやく配置できるようになりました。

  • ビルダーを選択し、厚板を選択します。
  • 左altを押しながら建設エリアを置く
  • 第2、第3、第4の建築エリアを配置
  • 人足を配置し、あなたの仕事は完了です!

もう1つの小さな改善点は、建設分野の項目選択メニューに「0項目」改善を適用することです。
0.6.1.2には、サーバーブラウザに対する多くの小さな修正が含まれており、MODサポートが大幅に改善されています。
最後と最小は0.6.1.3で、テクスチャパックのサポートが向上します。

ほとんどのサーバーが0.6.1にアップデートされたので、最終的に新しいサーバーブラウザのすべての機能を紹介することができます。
最初の列のチェックマークは、サーバーにパスワードが設定されていることを意味します。
パスワードで保護されたサーバーは新しい機能であり、わかるように、多く使用されています。

2番目の列のチェックマークは、サーバーがMODを使用することを意味します。
サーバーブラウザの右側には、選択したサーバーで使用されているMODが表示されます。
参加する前にダウンロードする必要はありません。
自動的にダウンロードされます。
ご覧のように、最大のサーバーはすべてMODを使用しています。

また、選択したサーバーにどのプレイヤーがいるのか、プレイヤーがどれくらいのプレイヤーを持っているのか、どのくらいプレイしているのかを見ることができます。
全植民者数も計算されます。 かなり便利ですよね?(はい)


0.6.2の計画

かなりの技術的レベルで0.6.2のモンスターを改良したいと考えています。
実装する3つの変更点は次のとおりです。

  • 現在、地形が大幅に変更された場所にはモンスターが出現しません。
    これはトンネルや橋梁や壁に安全地帯外であっても発生しないことを意味します。
    我々はこれを修正したい。

  • これは、私たちがあなたの鉱山に怪物をスポーンさせることを意味し、夜間にそれを守る必要があります。

  • 私たちはその考えが気に入っていますが、予期しない変化を伴う多くのコロニーを破壊したくありません。

あなたのご意見をお聞かせください。

ここで説明しているあなたの防御レイアウトに基づいて、モンスター数を大きく変えるという問題を解決したいと考えています。

我々は、経路探索を再利用することによって、モンスターのスポーンを大幅に最適化できると考えています。

上記の変更を開発するために全面的に時間を費やす必要はないと考えており、0.6.3 / 0.6.4の複雑な新しいコンテンツの作業を開始する前に今すぐやりたいと考えています。


セール

先週の火曜日、私たちはSteamのフロントページに25%の割引を得ました。
Frontpageの注目は過去に私たちのために非常にうまくいったので、私たちはこの機会を得てうれしいです!
そうでなければ、ゲームについて知らなかったユーザーのグループ全体に届きます。
そして、売上が増えるということは、私たちがより長い時間無料のアップデートをリリースし続けることができるということです。
すでにゲームが成功していない場合はゲームの更新をやめてしまい、早めにアーリーアクセスを離れる大きなチャンスがあります:)
(↑ダメならさっさと撤退できるよね?的な意味かな?)

しかし、やはりマイナスの影響があります。
販売中に、私たちの最近のレビュースコアは90%の正の値から80%の正の値に下がった。
私たちは数日で9件の否定的な評価を受けました。
私たちは常にフィードバックに耳を傾けようとしますが、否定的なレビューの解釈は0.4.0からやや難しくなっています。
0.4.0より前の80%以上の否定的なレビューは同じ問題、コンテンツの不足に苦情を言った。
0.4.0以来、批判はより多様化している。

たとえば、ゲームが簡単すぎると思う人もあれば、難しいと思う人もいます。
それにもかかわらず、私たちはすべてのレビューから潜在的な改善を掘り起こすために全力を尽くします。

我々は、否定的なレビューの「雪崩」の背後にある別の現象が働いていると思う。
負のレビューは、しばしば数時間(時には数分)後にゲームに飽きたり、挫折した人が書いています。
しかし、肯定的なレビューの作家は、しばしばゲームで40時間、80時間、または120時間を費やしている。
数日以内にこれを行うことはほとんど不可能です。
したがって、これらのレビューが販売中または販売直後に表示されることは期待できません。
我々は、この理論が今後数週間の間に新しいレビューによって正しいことが証明されることを願っています:)


終わり

最後は、あれですね。
セール後数日なんてほとんどやってないやつのレビューだから、レビューの精度としては低いけど、数週間後につくレビューはセールで買ってそれなりにやったプレイヤーが書くもののはずだから、そこできちんとしたゲームの評価がされるはず。だよね?って感じかな。

それの結果待ちな感じだね。

あと、小さな新機能っていうけど、建築の連続配置はかなり大きい変更なんですけど!!!
もっと、誇って!

どや顔で「更新したで」って言っても、諸手をあげて硝酸するレベル。(わざとです)

ほんと、あとは水辺周りのシステムが来ればええのに……。

今後のアップデートにも注目です!