ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : キングデイと食糧箱(公式ブログ翻訳記事)

人気記事セレクション

スポンサーリンク

今日も元気に両手を突き出しているモンスターのみなさーん!
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

4月28日のブログを今頃ですが、翻訳しておきます。
食糧箱の追加についてや、プロコロサバプレイヤーについて書かれています。
今後の追加点として、インベントリ内での表示変更もありました。

0表記をすることで、インベントリ内が忙しなくなるのを防げます。(ありがたい!)

では、翻訳をどうぞー。




翻訳

今日、オランダのウィレム・アレクサンダー王が51歳になりました。
彼の誕生日には、国王誕生日と名付けられた祝祭日に、フローニンゲン市を訪れることにしました。
フローニンゲン市は、私たちが住むフローニンゲン州の首都の名前で紛らわしいです。(大阪府大阪市的な?「大阪住んでるねん」って府なの市なの?ってなるアレかな?)

私たちの王は、1つのコマ落ちやラグスパイクなしで約5年間、1,700万人以上の植民者でコロニーを運営しています。(まさにプロコロサバプレイヤー(違う))
私はこれを調査しにフローニンゲンに行くと決めました。
私は上の写真(公式ブログの写真1枚目)を撮ることができました。
私たちはそれを使ってパフォーマンスをさらに引き出すことができるかどうか調べています!

今週は、改善されたサーバーブラウザーの作業が続けられました。
ほぼ完了しましたが、すべてのテキストを他の言語に正しく翻訳できるようにするなど、いくつかの小さな問題に取り組んでいます。

新しいサーバーブラウザは、多くの新機能を追加します。
pingまたはプレイヤーの数でソートすることができます。
それは、プレイヤーがオンラインになっているサーバー上にどれだけの植民者がいるか、そして改造を使用しているかどうかを直接示しています。
表示されている場合は、どのMODがアクティブであるかが表示されます。
Update 0.6.1では、サーバーのパスワードを設定することもできます。

私たちは0.6.1が来週の金曜日にリリースされることを確信しています。



最近のYogscast Colony Survivalのビデオでは、彼らは素早く資源を交換するために新しいビルダーと掘削者を使うことができると考えました。
1人のプレーヤーはビルダーを使用して数百または数千の余分なブロックを配置し、もう一方のプレーヤーは掘削者を使用してそれらを自分の在庫に転送します。
素晴らしいアイデアですが、食べ物のような重要な資源を扱うことができないため、すぐに私を苛立たせました。

これにより、私たちは簡単な解決策を考えました。 100個のパン+1個の箱=1個の物理的な食糧箱は、実際に世界に置かれ、貯蔵に使用されるか、または友人に贈与できる。
このアイデアを追加したいと思いますが、新しいブロックの外観は不明です。
ここに制約があります:

  • ほぼすべての他のブロックと同様に、1x1x1の単純なキューブになります。
  • それは、人々が誤って植民者が他の箱を使うようにそれを使用できると仮定しないようにするために、正規の箱とは非常に異なるはずです。
  • 食糧箱には新しいテクスチャを1つ追加します。ボトム/トップ/サイドに他のテクスチャ(板やレンガなど)を使用する可能性があります。



あなたが食糧箱の見た目についてのいいアイデアがあれば、Discordにあなたの説明やコメントや、インスピレーションへのリンクを入れてください!

Steam Forumで見つけた別の簡単な改良点は、「0品目」です。
より大きな植民地では、多くの品目が生産され、備蓄に加えられ、直ちに他の植民者によって奪取される。
それは、アイコンが現れたり外れたりするので、ストックファイルがかなり混乱しているように見えます。
Intelexは、備蓄に追加されるアイテムは決して消えてはならず、単に「0」と表示すべきだと提案しました。
これは素晴らしいアイデアだと思っており、近い将来に追加する予定です!(インベントリがバコバコ動いてたからこれはありがたい。石レンガ取ろうとして隣のブロックを取るなんてよくあったし)




終わり

ついに、食糧の受け渡しができるようになりそうですね。(この記事書いてる時には実装済)
マルチでの遊び方が変わりますね。
ひたすら食糧を生産する人、食糧をもらう代わりに衛兵を置く人的な。

では、次の翻訳記事でお会いしましょう。