ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 0.6.0.4:0.6.0と似ていますが、より良い(公式ブログ翻訳記事)

人気記事セレクション

スポンサーリンク

コロ…コロ…コロコロカービィ。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

今回長めです。
あと、特殊な言い回しするのやめてほしい(笑)




翻訳

申し訳ありませんが、最初の部分は定期的な読者の方は知っている内容です。
ここ最近の更新を追いかけられていない人々のためのものです:)

今週は複数のパッチをリリースしました。すべての主要なバグがアップデート0.6.0からパッチされていることを願っています。新しいコンテンツを思い出させる:

  • オフィシャルOS Xのサポート
  • 掘削者:選択された地域のすべてのブロックを取り除くことができる植民者

www.youtube.com

  • ビルダー:特定のブロックでエリアを埋めることができる植民者

www.youtube.com

  • 特別な掘削者:指定された区域から指定されたブロックだけを取り除く植民者

www.youtube.com

  • グラフィックスメニューの新しい設定により、表示範囲を大幅に拡大できます
  • CTRLを押し続けるとエッジが倒れることはありません
  • 同時に15人の植民者を募集するためにCTRLを押します
  • そして、他にも小さな変更がたくさんあります。

以前のアップデートで何が起こったのかを知りたい場合は、ここで前回の金曜日のブログへのリンクがあります。

0.5.2:階段
0.5.0:ランタン、ハーブ、新しい仕事と新しい化粧品ブロック
0.4.0:新しい鉱石、金属、武器、衛兵、モンスター、科学
0.3.0:科学システム、技術者および仕立て屋
0.2.0:素早く簡単な食品のためのベリー農家、より複雑であるが、より効果的なパン製造プロセス

定期的に予定されているプログラミングに戻ります

今週は0.6.0.2、0.6.0.3、0.6.0.4の3つのパッチをリリースしました。
最初のパッチはビルダーメニューを修正しました。
しばしば少し壊れていた。
アイコンは、そうしなければならないように広がっていないし、時にはそれが必要なすべてのブロックをロードしなかった。

0.6.0.3は、他のチャンクをロードするよりも、プレーヤーに近いチャンクを優先させることを保証します。
時には、プレーヤーに近いチャンクが時間内にロードされず、ブロックが適切に消えないなどの厄介な問題が発生するという問題が発生しました。
また、ビルダーの小さな問題も修正されています。
彼らは間違った場所にブロックを置くことがありました。(定期的に確認してる事象でした)

0.6.0.3の最後の修正は、サイエンスメニューに関するものです。
時には正しく読み込まれませんでした。
しかし、0.6.0.3は実際には問題を悪くするように見えました。
私たちはすぐに0.6.0.4をリリースし、問題を適切に解決しました。

0.6.0が意図したとおりに動作することはかなり確信しています。
そういうわけで私たちは最初にユーザーに告知することに決めました。
Steamは、主に更新後に使用されることを意図して、ゲームのいくつかの余分な可視性を要求する能力を開発者に与える。
以前のアップデートでは、1回の告知は使用していませんでしたが、これが最初のアップデートに最適なタイミングだと考えています。
アップデートの告知はアナウンスに付け加えなければならないので、この金曜日のブログは、定期的な読者には馴染み深い情報で始まったのです。

6月にゲームをリリースして以来、私たちはストアページの予告編を更新していませんでした。私たちは新しいトレーラーに取り組み、昨日Steamにアップロードしました!ここにあります:

www.youtube.com




共通のリクエスト

先週、我々は今後数カ月の計画を発表しました。
多くの人が他の新機能の提案をしてくれました。
ご意見ありがとうございます!
プレイヤーが本当に望んでいることを知ることは素晴らしいことです。
多くの提案は間違いなくロードマップ上にあり、他の提案は実行可能性が低い。

  • 生産状況を把握するのに優れたUI

私たちは間違いなくこれを追加したい。
我々はゲームの統計を愛する。
ファクトリオの生産統計は、われわれが知っている素晴らしいインゲーム統計の最良の例の1つで、そのようなものを追加したい!

  • Steam Workshopのサポート

私たちはSteam Workshopで世界を共有するためのサポートを追加することから始めたいと思います。
私たちはSteam Workshopにmodサポートを追加したいと思っています。
より良いマルチプレイ。
多くの人々は、植民地を別々に建てるのではなく、友人と植民地を共有したいと考えています。
プレイヤー一人につき複数のコロニーで作業することを既に発表しています。
植民地ごとに複数のプレイヤーを追加することができます。

PvP。
私たちが追加したいPvP機能は、あまり高度ではないでしょうし、トグルオフするのは簡単でしょう。
しかし、私たちは単純なPvPの機能に興味があり、プレイヤーは自分の兵士を他の植民地を攻撃するモンスター群に加えることができます。

他の一般的な提案もありますが、近いうちに実装する予定はありません。

  • 大きく変化した水物理学

現在の水は無限に広がっています。
小規模な湖ではそれはやや現実的ではないかもしれませんが、それは海洋がそのように機能するのには非常に意味があります。
それは、堀と運河を埋めるのを容易にします。
現在のシステムには欠点がありますが、他のすべてのシステムにも欠点があります。
Terrariaには素晴らしい水物理学があり、湖を排水できますが、3D水物理学は2D水物理学よりも計算がずっと難しいです。
我々は完全に現実的なダイナミック3D水物理学を持つ単一のゲームを知らないが、私たちは間違っていることを証明したいと思う:)

  • 白兵戦衛兵

魅力を理解していますが、実際に追加するのは難しく、新しいシステムが適切に機能するためには多くのことが必要になります。
コロニズムとモンスターは現在、お互いに移動します。
この衛兵は明らかにモンスターをブロックし、現実的に「待ち行列に入れる」必要があります。
私たちはまた、戦いのアニメーションを必要とし、適切にバランスをとるでしょう。
この機能は非常に難しいものです。
バランスが取れていれば、ゲームの方法を変えることはありません。
つまり、私たちの努力はかなり浪費されています。
彼らがあなたの防衛を根本的に変えてしまうと、彼らはおそらく圧倒されて、ゲームのバランスを崩してしまいます。
どちらのオプションも理想とはかけ離れているようです。

  • 植民地の幸福

あなたの植民者が幸せを保つために特定のアイテムを必要とするシステムを追加することは素晴らしいことです。
このようなシステムのためのアイデアはたくさんありますが、追加に時間がかかり、ゲームの中核的な仕組みが変わってしまいます。
私たちは、アーリーアクセスを離れる前に、そのような機能に取り組まないことはかなり確信しています。

私たちはこの最後のビットがあまりにも失望していないことを願って:)
私たちは間違いなく、要求されている機能が好きで、嫌いであることを間違いなく追跡しています。

先週、私たちは具体的な提案を求めました。
新しい衛兵の提案と、他のバイオームから必要なリソースは大歓迎です。
最も詳細な応答はSteamフォーラムのXolotleによって与えられました。
要約すると、彼は黒曜石/火山ガラスの追加を提案し、鎧を突き抜ける非常に強力な武器と、ピッチから作られたギリシャの火をもたらしました。
この種の提案は、短期間にバイオメートとガードのアップデートに役立ち、0.7.0で追加する大きな可能性を秘めています!


終わり

今回は結構長かったのと、動画リンクも多く、情報が多めです。
さらに、今後の展望や提案に対しての回答など、今週も楽しみながら読めました。

では、また来週。