ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 新鮮な修正と近い将来について(公式ブログ翻訳記事)

人気記事セレクション

スポンサーリンク

遊び方はコロニストの数だけある!
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

今回は多少手を加えました。
わくわくするような新しい情報がわんさか出てきてますね今回は。

0.7リリース時に日本でも話題になればいいのになぁと思います。




翻訳

先週の0.6.0のリリースはうまくいった!
先週火曜日にパッチを当てたので、重大なバグはありませんでした。

アップデートで最も顕著な問題は、変更されたラグドール*1でした。
NPCのレンダリングの最適化の一環として、同時にラグドールするモンスターの量を減らしました。
複数の人がショット直後に消えていくモンスターに気付き始めました。(これ気になってたんですが、そういう動きになったんですね。てっきり処理重くてなってるのかと。)

私たちは小さなパッチでラグドールシステムを改良しました。
グラフィックメニューには、レンダリングするラグドールの数を選択できる設定があります。
このパッチには、通常マッピングの修正も含まれていました。
過去には、更新プログラムに番号を付けないか、または0.6.1に番号を付けるかのどちらかを選択しました。
しかし、今度は第4桁を追加することに決めました:0.6.0.1。

これはColony Survivalが既にインストールされているシステムでうまくいきました。
しかし、それは新しくインストールしたゲームを完全に壊した。
アップデートをリリースした直後に、テキストや予想外の黒い画面のないメニューの混乱したレポートが届きました。
真夜中のちょっと後、我々は誤りを認識した。
新しい修正プログラムは、問題を修正するために、問題の9時間後の午前1時にリリースされました。
なんらかの理由で、第4桁の数字が新しくインストールできなくなってしまいました!

私たちは、今後数カ月間に何を計画しているのかを概説しました。
あなたのご意見をお聞かせください。


ステージ1:小さな改善

0.6.1とおそらく0.6.2には、いくつかの小さな追加が含まれます。
我々は、サーバーのブラウザを改善し、パスワードの付いたサーバーを追加したいと思います。
ここで説明したモンスターのスポーンの問題を解決したい。
クライアントから持ち物(情報?)をサーバーに持っていきたいので、Shiftキーを押しながら倉庫から持ち物にアイテムを転送するなどのショートカットを適切に追加することができます。


ステージ2:複数のコロニー

後で0.6。*のアップデートには大きな新機能が含まれます:2番目(3番目、4番目など)のコロニーを開始する機能。
私は更新プログラムが複数の部分に分割されることを期待しています。

  • ボートや小型船はどこにでもいなくても世界を探索することができます。
  • 別々の倉庫と科学の調査状況で2番目のコロニーを実際に始めることができる更新。
  • 1つのコロニーから別のコロニーにアイテムを送るために使用できるトレーダー。 できればそれを自動化するオプションがあります(Aのアイテム数がXを超えたり、Bのアイテム数がX以下になったり、毎日、 例えば)。
  • 監督職:特別な仕事で、自分でコロニーを遠隔で管理することができます。

(複数コロニーのおかげで、コロニー同士が交易しているように見せることができるってのはすごく夢が広がりんぐ!)


ステージ3:0.7.0、新しい世界

世界レベルの大規模な見直し。
バイオメトリ、丘、森林などを生成する新しいアルゴリズム。
新しいブロック、新しい樹木、新しい生物種。
異なる生物種のコロニーには、独特の仕事、作物、研究があります。

我々は新しいモンスターを追加したい。
スウォームモンスター、装甲モンスター、ボスモンスター、恐らくミサイルを使って戦う怪物でさえ。

もちろん、増加した脅威に対抗する新しい衛兵がいるでしょう。
私たちはミサイルを作るために他のバイオミームからの資源が必要な衛兵を追加したいと思っています。
例えば、毒ダーツを使用できる吹き出しパイプを備えた衛兵は、熱帯地方でのみ生育する有毒な植物を必要とする可能性があります。
別の衛兵は、モンスターを凍結させたり減速させたりするために、北極からの特別な資源を必要とする可能性があります。

私たちはあなたの計画について何を考えているか知りたいです!
新しい衛兵のための提案と、他のバイオームから必要とする可能性のあるリソースは大歓迎です。


終わり

以上、今週の記事でした。

0.6の間もなかなか面白いアップデートが来そうですね。
複数コロニーはなかなかよさげ。
コロニー間を繋ぐ街道の整備、警備の配置とかで頭を悩ませるんですね、分かります。

0.7も大幅にアップデートが来そうで、ただただ「開発がんばれ!」とここから応援しておきます。
コロサバ日本勢として、0.7のリリース付近でプレイ人口が増えるようになんとかしたいもんですね!

では、また来週~。


こちらのチャンネルでは、コロサバやそのほかのゲームを配信しています。

www.youtube.com


*1:ビデオゲームなどで使われる物理法則。モンスターを倒した時のあのだらーんとするやつ。大人のおもちゃではないです。