ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : オーストリア発のプログレス&ランダムゲームデザイン(公式ブログ翻訳記事)

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:peyangu485:20180311211758p:plain

私も旅行に行きたくなりました。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

今週はオーストリアからお届け。みたいです。


翻訳

今週、Zunはさまざまなことを改善しました。
まず第一に、調整可能な表示範囲が0.6.0を更新しようとしています!
表示範囲は現在まで256ブロックまでに制限されています。
あなたの植民地を歩いているときに山岳地帯がしばしば覗き見されたり見えなくなったりします。
チャンクレンダリングは最適化されており、テストビルドではあなたの視野を調整できるようになりました!

その他の重要な修正:
- 数ヶ月前に述べた不思議な浮遊物体を修正しました!
- 使用されるネットワークデータが30〜60%
- トーチは遠くにロードされてもゲームを遅らせることはありません
- 限られた帯域幅で数秒でゲーム内のアクションを遅らせるマルチプレイヤー問題を修正しました

先週金曜日に述べたように、私は今週オーストリアで過ごしています。
私はAFK*1かもしれないが、コロニーサバイバルはいつでも私の心の上にある。
私は複数の城や中世の町を訪れました。
彼らは非常に刺激的です。
山の生物を改善する必要があることも私にはっきりと分かりました;)

私は一般的にゲームデザインについても考えてきました。
私たちはゲーム開発のために大学に行ったことはありませんでしたが、私たちは多くのゲームをして、深く討論しました。
Zunと私が過去に大好きだったゲームの1つは、Day of Defeat:Sourceです。

私たちは常にそれに感銘を受けました。
ゲームがうまくいくことの1つはゲームバランスです。
DoDでは、スポーン場所は変更されません。
チームAがチームBよりも強ければ、バトルはチームBのスポーン場所に向かって動きます。
チームBのこの平均的なプレイヤーはすぐにフロントラインに到着しますが、チームAはもっと歩く必要があります。
防御は比較的容易で、攻撃は難しい。

DoDはCSとは非常に異なりますが、私たちは他の方法でゲームのバランスを念頭に置いています。
小さいコロニーを設定するのは比較的簡単です。
スリンジャーやベリー農家はあまり必要としません。
しかし、火薬パウチ、サイエンスバッグ、パンを生産することはずっと複雑です。

一見して好きだったいくつかの一般的な提案がありますが、ゲームのバランスにどういう影響を及ぼすのか、私たちは追加することを躊躇しています。
これらの提案は、幸福とXPです。

経験豊富で幸せな植民者は新しい不幸な植民者以上のものを生み出すべきである。
ゲームに多くのコンテンツを追加することができます。
あなたの植民者を幸せにするために、あらゆる種類のアイテムを使用することができます。

しかし、新しいプレイヤーを増強し、経験豊富なプレイヤーに挑戦するのではなく、上記の提案はその逆を行う。
あなたの植民地に問題がある場合、植民者はよりゆっくりと働き、ゲームをさらに困難にします。
しかし、事態が順調に進んでいると、幸せな植民者があなたの成功した植民地をさらに増強し、過多を生み出します。

この問題を解決する可能性のある方法について議論しました。
エンパイアトータルウォーは、大学を建設し、市民を教育することが、実際にはより多くの市民不安を引き起こした素晴らしいシステムを持っていました。
同様のシステムを採用することもできます。
原始的な状況に住んでいるあなたの初期の植民者は、非常に厳しいと忠実である可能性があります。
あなたの植民地が成長し、より豊かになるにつれて、あなたの植民者は腐敗し、反抗的になる可能性があります。

私たちはこのアイデアが気に入っていますが、正しく追加するためには多くの作業が必要になり、ゲームの仕組みの基本を変えることになります。
だから私たちは次のカップルアップデートで幸福とXPのようなシステムで作業するつもりはないのです。
今のところ、基本を変更するのではなく、新しいシステムの追加に集中したいと考えています。それほど議論の余地が少ない:)

私はこの日曜日再びオランダにいますし、来週の金曜日のブログでいくつかの写真を共有するかもしれません!




終わり

私は最近コロサバができていませんが、アプデが来たらやります!(多分)
「グラブルから逃げるな」という声が聞こえて来そうな来なさそうな。




*1:「席を外します」と言う意味のネットスラング