ぺやろぐ

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焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival 掘削者の映像、初公開!(公式ブログ翻訳記事)

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掘削者の実装で新たな防衛方法ができそうです。
どうも、おたま男爵(@peyangu485)です。

まぁ、新たなと言っても見た目的な意味でやってることは今までと変わらないのですが…。
でも、掘る高さを設定できるということは、谷っぽく掘るとかもできるので見た目に凝るコロニーにはいいかもしれませんね。
ただ、水の挙動がおかしいので綺麗に滝とか作れるようになってほしいところ。

さて、2/9の記事の翻訳です。
掘削者の挙動についての動画が公開されました。

これ便利だなぁ。
高低差のあるコロニーを作るのに使えますね。




翻訳

掘削者の基本は完成しました:私たちの内部開発ビルドにはかなり機能的なプロトタイプがあります!実際に働いている掘削機の短いビデオがあります:


Colony Survival Work in Progress: Builders & Diggers

この機能がゲームのデフォルトブランチでリリースされるまでには、まだ多くのことが起こっています。

  • インタフェースを改善する必要があります。それは非常に複雑な機能であり、どのように動作するか、そして例えば掘削作業をどこに置くことができるかがはっきりしているはずです
  • ディガーはまだ削除したブロックを保存しません。ブロックは消えます。彼らは少量のブロックを集め、木箱に歩いて貯留する。
  • すべてのブロックが同じスピードで削除されます。掘削機がプレーヤーより3倍遅い場合は、最善の方法だと思います。汚れは石よりも速く除去する必要があります。
  • 掘削機のロックを解除する新しい調査を追加するつもりです。最初の研究では、〜10,000ブロックのキャップでディガを解錠する必要があります。また、余分なティアを追加することで、ブロックを1,000,000ブロックまで拡大することができます。
  • 掘削作業が完全に完了すると、更新作業にビルダーを追加するのは比較的簡単です。 0.6.0アップデートにも追加したいと考えています。 (比較的シンプルなビルダーで、壁をつくることもできるし、草を使ってエリアを埋めることもできますが、青写真はまだありません)

これらが追加されると、アップデートがリリースされます。私たちは2〜4週間でこれを実現できることを願っています。

あなたはそのビデオについてどう思いますか?これはおおよそあなたが期待したものですか、それとも違いますか?

終わり

ゲームらしさが続々と増えてますね。
これの実装がされる頃には私の部屋も耐えられる程度の寒さになるでしょうから、コロサバを再開するタイミングとしては良さそうです。