ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 0.6.0に向けて作業が始まったようです。(公式ブログ翻訳記事)

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私がエターナルフォースブリザードを唱えたばっかりに……。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

開発がスタートした0.6についての記事が上がりました。
0.6リリース時にワールドリセットでしょうね。

今のワールドどうしようかな。




翻訳

今週は、次の大きなアップデートを開始しました: 0.6.0!コマンドツールの横に「建設」ボタンを追加してコマンドツールを更新しました。
建設サブメニューには、掘削機と建造機の両方が含まれます。
私たちは、掘削機に必要な「選択ツール」もテストしてきました。
後でこのブログに1つのスクリーンショットがあり、来週よりさらにあなたを見せてくれることを願っています!

Discord [discord.gg]の#bugreportsチャンネルまたはメールボックス([at] colonysurvival.nl)に複数のクラッシュログと問題のレポートが毎週表示されます。
先週、0.5.3をリリースして以来、我々はかなり多くの報告を受けている。
直ちにアップデートの問題が疑われましたが、個々の問題を調査しても0.5.3に関するバグは発生しませんでした。
最近更新されたウイルス対策ソフトウェアやグラフィックスドライバなどのレポートの増加が疑われます。

コロニーサバイバルの開始と再生の問題の90%以上を解決できるいくつかのステップがあります:

  • 世界をリロードする、ゲームを再起動する、Steamを再起動する、またはPCを再起動する
  • ゲームファイルの整合性を確認する
  • アンチウイルスソフトウェアを無効にする、またはコロニーサバイバルの例外を作成する
  • グラフィックドライバの更新
  • ゲームを削除する、スクリーンショット&セーブゲーム以外のすべてのフォルダを削除する、ゲームを再インストールする



更新されたモンスターの出現

現在、余分な植民者を募集すると、同時にいくつのモンスターを生み出すことができるかが制限されます。
夜の途中まで、1つのモンスターを殺すだけで、すぐに別のモンスターを再獲得することができます。
つまり、最適な戦略では、モンスターを迷路に入れて、長い間移動させてから殺すだけです。

私たちはこれが公正で直感的で論理的ではないと考えています。
私たちは、毎晩発生するモンスターの量を一定量に変更したいと考えています(明らかに、植民者の数が増えると増加します)。
現在のバランスをあまりにも覆らせたくはありません。(管理人が訳に手を加えたので若干意味変わってるかもしれません)
私たちは現状にかなり満足しています。
更新で多くの植民地を壊すことは望ましくありません。
これは、新しい番号が5人、50人、100人、200人、500人そして1000人の植民者のために働くことを確かめるために、たくさんのテストを必要とします。

私たちは、大量の植民者を募集し、その後の夜に彼らを攻撃するモンスターの数に圧倒されている人々の複数の報告を受けました。
増加するモンスターの脅威がプレイヤーには明らかではないかもしれないことに同意します。
私たちはそれを改善するための考えを考えていました。
私たちはそれをとてもうれしく思っています。
ベッドや植民地のように見える「怪物の脅威レベル」を更新しています。

10人のコロ二ストの植民地が現在モンスターの脅威レベル10に直面していると仮定し、植民地50人のコロニーがモンスターの脅威レベル50に面しているとしましょう。
モンスターの脅威レベルが1日増加できるレベルを制限できます。
初期の難しさをやや遅くすることも望みますが、同じ量の植民者を飼っている限り、それを増やしてください。
そう..

1日目、10人の植民者:モンスターの脅威レベル8(現在の10よりわずかに低い)
2日目:レベル9
3日目:レベル10
4日目:レベル11
5日目:レベル12(現在の難易度よりやや高い)

我々は、この新しいシステムが、ゲームを挑戦的に保ちながら、より多くの拡大を促し、プレイヤーに新しい植民者を募集するのを少なくさせると信じている。(ホイホイ人を増やせないようにしたいってことですかね)

モンスターの脅威レベルを視覚化することの追加の利点は、モンスターの脅威レベルを減らす方法を追加できることです。
一例は、モンスターを撃退するために何らかの種類の半魔法/半技術の「儀式」を行うためにエンド・ゲームの材料(「インパルタニウム」のような)を必要とするバーガーです。

現在の難易度についてどう思いますか?あなたはどのくらいの植民者で、ゲームがはるかに簡単か難しくなると感じていますか?

あなたのためのベッドクランプ!




終わり

0.6はよりゲームらしくなるシステムの実装がされそうですね。
個人的には海の有効活用をしてほしいところですが。

あと、武器種の追加。