ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 0.5.3リリースと0.6.0について(公式ブログ翻訳記事)

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何気ない仕様変更がぺやんぐをきずつけた
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

先々週の記事になりますが、翻訳しておきました!

やっぱり、火薬袋の消費時のリネンの小袋の返却は100%じゃありませんでしたね。
他のサイエンスバッグも返却されてたのは初めて知りました。




翻訳

先週の金曜日に0.5.2をリリースして以来、小さな問題の報告がいくつかあります。
今日、0.5.3をリリースします。
これは階段のスタックサイズなどの問題を修正し、いくつかの小さな最適化と更新された翻訳を追加します。
翻訳者ありがとう!

来週は、0.6.0の作業に取り掛かります。
この作業には「掘り出し物」機能が含まれます。
この機能がどのように機能するかを考えてきました。
すでにゲーム内の「savetool」があります。
私たちは現在、このツールを使って、現在世界に生息する樹木の「青写真」を保存しています。
下のスクリーンショットでその動作を確認できます。(スクショは公式ブログで確認を…)

Steam Community :: Group Announcements :: Colony Survival

真ん中には一群の木があり、木の反対側の2つのブロックをクリックしてそれらを選択しました。
紫の選択は、カーソルをブロック上にホバーすることによって動的に更新されます。

最後のdiggerツールは、ブロックをソリッドパープルにしませんが、バナーツールのように透明なカラーオーバーレイを現在は提供していません。それはステップ1です。

選択したエリアに満足している場合は、現在の鉱夫や警備員の配置と同様に「職場」を配置する必要があります。
これらの掘削作業スポットは、選択されたエリアの境界にあるすべてのブロックに配置することができます。

失業者の植民者は職場に移動し、選択された地域からブロックを取り除く。
彼らは定期的に木箱に移動し、収集したブロックを収納します。
それらが完了し、エリア全体が削除されると、彼らのジョブスポットは自動的に消え、他のすべての失業者の植民地と同様にバナーに戻ります。

このアプローチでは、掘り出し物は他のほとんどの仕事とよく似た働きをしますが、混乱を最小限に抑えることができます。

2週間前に、「ベッドの問題」を修正できる機能を提案しました。
私たちは熱狂的な返信をたくさん受け取りました。
ほとんどの人がこの機能を追加したいと思っていました。
まず最初に0.6.1のビルダーの仕事に取り組んでいますが、仕事に特化したベッドは0.6または0.7で追加される可能性が非常に高いです。

もう1つの非常に一般的な提案は近距離警備員です。
私たちはこのアイデアを考えましたが、いくつかの問題が生じました。

  • バランス : 弾薬を消費しない警備員は非常に圧倒されているようです。ガードがモンスターとのボクシング試合に入ることがない限り、ガードも怪我をすることになります。しかし、2人のモンスターと戦った後にガードが殺されたら、目的は何ですか?
  • アニメーション : 私たちがゲームを作った方法のために、彼らを完全に見直すことなく、植民者にアイテムやアニメーションを追加するのは難しいです。近接ガードは、ガードが武器を使用し、実際にモンスターに命中する必要があります。その作業には他の機能に費やす時間がかかります。
  • フィーチャークリープ : 人々は、警備員をよりバランスのとれたものにするために医師や鎧を追加することを提案しています。ガードが迷路の真ん中に置かれたらどうなりますか?モンスターがまっすぐ歩いていくと本当に変わってしまうので、ガードがパスをブロックすると、モンスターが待ち行列に入る新しい機能を開発しなければなりません。他の人は、近接ドアガードが自由に移動してモンスターを殺す場所を設定することができれば最高だと思う人もいます。これらの変更はすべて、新しいシステムを開発する必要があり、時間がかかります。
  • 新しいゲームプレイ : メリーガードはプレイヤーにとって実際に何を変えますか?バランスが取れていれば、現在のガードタイプよりも効果的ではないので、それほど変わることはありません。彼らが非常に強力で、ミサイルのためのリソースを消費することなく、単独で多くのモンスターを殺すことができれば、彼らは完全にゲームのバランスを崩します...

私たちの現在の結論は、仕事をしている間はまともでないように見えるバランスの取れた近距離警備員を追加するには、それに値するものではない、多くの努力が必要であるということです。
明白な理由から、不均衡な不均衡な近接攻撃を加えるつもりはありません;)

私たちが定期的に聞いているもう一つの提案/苦情は、「アイドル小麦農家」です。
多くの小麦農家は、種を植えて小麦を収穫し、小麦が成長するのを待つ一日を過ごす。
私たちは定期的に「これを解決する」ことを求められています。
例えば、小麦農家が植え付け/収穫していない場合、他の仕事をすることができます。
なぜ人々がこれを望んでいるのかを完全に理解していますが、これを修正しようとすると複数の問題が発生します。

他の仕事は矛盾して実行されるでしょう:パートタイムの鉱夫/警備員/鍛冶屋などがいます。あなたの農家は、無作為に別の職種を選ぶだけで、非常に混乱します。
小麦の栽培は、すでにベリーの集まりよりも効率的な食糧源ですが、これはそれをさらに圧倒するでしょう。つまり、もう一度バランスを調整しなければならないということです。それは、全体の変化を無意味にするでしょう。

最良の解決策は、小麦の栽培を植民者が注意を必要とすることです。
彼は雑草を除去して防ぎ、植物に水を注ぐことができた。
しかし、このアップデートは、ゲームプレイに大きな変更を加えることなく、ほぼ100%視覚的に見えるので、私たちの優先順位は高くありません。

私たちはすべての提案を読んで、検討し、感謝しますが、私たちは現在、これらの一般的な提案のいくつかに取り組んでいない理由をお知らせしたいと思います:)

その他の情報

ベリーが熟す前に、ベリーブッシュは成長する必要はありません。
ベリーギャザラの有効性の限界は、ベリーを1つ、ベリーの1つの低い食品価値、およびクレートから出入りする必要がある時間によって制限されます。
1つの「ベリーフィールド」のベリーブッシュの量は関係ありません。
裸の最小値よりも大きな「ベリーフィールド」を作成する必要はありません。
小麦/亜麻/ハーブ農家の場合、可能な最大の可能性があります。

科学者がサイエンスバッグを食べると、空のリネンバッグが備蓄に追加される確率は90%です。
銃器が火薬パウチを消費する場合、空のリネンパウチが備蓄に返される可能性も90%です。

フォスターは9x9の畑に9つの苗を植えます。
彼はまた、10×10の畑に9本の苗を植えています。
彼は3x33のフィールドに11本の苗を植えることができます。

先週のレビューレーティングは、これまで初めて85%を超えました! :D




終わり

翻訳では「掘り出し物」となっていますが、多分「掘削者」のことでしょう。
「掘削者」の実装は、また新しい遊び方を考えるのに良い刺激になると思います。

近距離衛兵の実装は現在行わないという悲しいお知らせもありましたが、メンバーの数、実装の手間、追加することによるゲーム性の変化への影響を考えると仕方ない面もあるので、MODでより良い実装がされることを願います。

ベッドに関しては0.6か0.7で変更を加えるとのことで、どうなるのか見守らないといけないですね。