読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺやろぐ

ゲームと奈々ちゃんと時々プログラミング

痛すぎるブロガー度診断をやってみた

ランサムウェアにすら無視されます。(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/15/news050.html)
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

少し話題になっている痛すぎるブロガー度診断とやらをやってみた話。




◆痛すぎるブロガー度診断

mirrorz.jp

10個の質問に答えると、どのタイプのブロガーなのかが出てくるものでした。
てっきり、ブログの内容から推測して診断されるものかと思ってたけど、違ったみたい。

私がやってみた結果……。












あなたは、「真面目ブロガー」タイプです






だそうです。

以下、解説

あなたは、とても常識的な感性を持っていますね。真面目で、他人の目をすごく気にするタイプだと思います。あなたのブログは、だれも傷つけない、だれからもツッコまれない内容になりそうです。痛すぎるブロガー度はゼロですが、あなたのブログは、すごくありきたりな内容になって、あんまり人気が出ないかもしれません。「痛くならないように」という意識が強すぎると、自分の素直な気持ちが書きにくくなって、結果、つまらないブログになってしまいやすくなるからです。あなたは周囲の評価を気にしすぎるところがあるので、もっと自由に考えた方がいいでしょう。生真面目タイプのあなたなら、好き勝手なことを書いても、そこまで痛いブログにはならないと思いますよ。



こう、なんていうの……。









ネタにしづらい!!



なんだよ!
そこは「いや、全然ちがうわwww」ってネタにできる結果だそうよ!!

それなりに当てはまるから無駄にダメージ受けたやないか!!!

しかも、オチに使えないし!!

何気に「だれからもツッコまれない」って悲しすぎるやろ……。
ネタブログじゃないけどさ、ジャンル的には技術ブログだけどさ、でもツッコまれないって悲しすぎる!!

…ということで、これからは自分の素直な気持ちを書いていきます。


◆まとめ

根っからの真面目な人間なのか、ただつまらんだけの人間なのか分からなくなってきました……。

診断をやる際は、結果を受け止める覚悟を持ってやってみてください。