ぺやろぐ

しがない1型糖尿病プログラマーの雑記ブログ

〔2017年4月版〕Google Adsenseに1発で承認された話

人気記事セレクション

スポンサーリンク

「いい記事にするには……」を考えている方が仕事している感があります。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

4/16にGoogle Adsenseに申請を出して、合格したときの状況を残しておきます。
これから、申請する方の参考になれば幸いです。
具体的な手順等は詳しく書かれているブログ様がいらっしゃるので、そちらを参照してください。
私が参考にしたのは以下のサイト

www.lifecooking.net

そもそもGoogle Adsenseってなぁに?って方は以下をご覧ください。

Google AdSense - Wikipedia

www.google.co.jp



◆ブログの内容

記事数:30記事ほど。
文字数:あまり気にしていないけど、1000文字ぐらいがだいたい。(関係ないとも言われてますが)
記事の内容:プログラミングとか雑記がメイン。
画像:消さなくても問題なし。
広告:記事内の分は除いて消した。
アクセス数:当時は20/日ぐらい。

主な条件と思しき内容はこんな感じ。
詳しくは4月16日以前の記事を見ていただければ、これでもいいのかって感じになると思います。

プライバシーポリシーの設置とお問い合わせの設置は必須。

プライバシーポリシーについては、以下のサイトを参考にしました。

ankare2dx.org

プライバシーポリシーとお問い合わせはブログのサイドバーのところにリンクを置いて、アクセスしやすいように。
あと、日付はブログの開設日にしておく。


◆結果

申請から8日後の4月24日に承認されました!!!!(やったぁぁぁー!!)


◆まとめ

こんなブログでも申請が通ったので、きちんとしていれば問題ないと思います。
ただ、申請後4日目の晩に「最大3日間って書いてるけど、どれぐらいで返事来るんですか?」的なことを問い合わせたけど、返事はなかったです……。
そのあとに、10日ぐらいで承認されたとかの話を見たので、送らない方が良かったかなとは思います。(焦りすぎ;)

せっかく、Adsenseを貼るのでこれからも良質な記事を書くように努力します。(これまでの分の修正も含めて)