ぺやろぐ

しがない1型糖尿病プログラマーの雑記ブログ

GWとは儚きものよ…… その2

人気記事セレクション

スポンサーリンク

今回は3日目から最終日まで。





GW 3日目

前2日がお外に出てたので、家でゆっくりすることにした。
たしか部屋の片づけしてたかな。

で、不用品が少し出てきたので、何かしらで売ろうと考える。

メルカリ等フリマアプリ? らしんばん?

梱包面倒、でもわざわざ持っていくのも面倒。
値段的にはフリマアプリの方が良さそう。(梱包材代考えると微妙か?)

はてさて困った……。(現在も隅に積まれてる)


GW 4日目

ブログを更新しようと思うが、何を書こうかと迷い、気が付くとグラブルしてた。


GW 5日目

晩になってニーアのDLCが来ていたことを思い出し、購入。
日中はグラブルのイベントしてたような気がする。
PUBGもしてたかな……。(もう記憶があいまい)


GW 6日目

前日に3時ぐらいまでニーアやっていたので、昼に起床。
1日中ニーアをやる。
DLCの砂漠の最後がクリアできなかったので、使えるやつをハッキングしにいく。(その後クリアできました)

とかやっているうちに、サブクエを完了させなきゃ!という使命感が急にわいてきたのでそちらを進める。
ついでに、ポッド強化素材集めも進める。


GW 7日目

出かける予定がなくなったので、夕方から会社の先輩と同期とPUBGをプレイ。
なかなか通信が安定しないなか、適度にやられる。
SR手に入れたところまではよかったんだけどなぁ……。

複数でやると楽しいゲーム。(ソロやと1戦1戦疲れる)


GW 8日目

ニーアトロコンに向けて、個体データ集めの旅に出る。
砂漠の自爆×4がまじで出なくて泣きそうだったけど、Bルートだと出やすいと聞いてチャプター切り替えたらすぐ出てきて100%に。

エミールの決意も、Yエンド回収からのクリアでサブクエ100%、エンド全回収達成。
ポッドもサブクエ報酬とか決意クリア後のエミールの家でパーツ大回収してたら、全ポッド強化MAXに。

で、最後に残ったのが「釣り名人」。

ひたすらポッドを投げて、なんとかトロフィーゲット、そのままプラチナトロフィーも獲得してトロコン完了。
ウバザメ釣ったときはでかさに驚いた。
カジキもあんな感じなんですかね……?

あとは、アーカイブとチュートリアルと魚図鑑埋め……。

気が付けば、日付をまたいで日曜日……。


GW 9日目

最後ぐらい早起きしようと思い寝たが、起きてみると11時だった。
いつも通りである。

謎の焦燥感に苛まれ、「何かしなければ、何かしなければ」と考えるも、「ああ、貢献度300万やってないわ」とグラブルを触る。

気が付けば寝る時間。

明日から仕事が始まるという絶望を胸におふとぅんに入る。(おふとぅんだけが癒し)


まとめ

いやぁ、すごく充実したGWでしたね!(HAHAHA)
後半はニーアにどっぷりで、出かけようという意思はDLC買った時点で崩れ去っていたのでした。

どこか出かけたいとはずっと思ってるんだけど、近場となると思いつかないからなぁ。
家でだらだらするの好きだし。