ぺやろぐ

しがない1型糖尿病プログラマーの雑記ブログ

GWとは儚きものよ…… その1

人気記事セレクション

スポンサーリンク

ポテチは、うすしお味とのりしお味が好きです。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

みなさん、GWは充実していましたか?
私は遊びほうけていました。





ぺやんぐのGW:1日目

29日は同期の家にベイブレードをやりに行ってきましたよー。(息子様のご要望)
10数年前のやつを引っ張り出してきて、最新のベイブレードバーストのベイブレードと戦わせてきました!

ベイブレードバーストとは

以下、公式サイト。

beyblade.takaratomy.co.jp

第1世代って1999年なんか……。

んで、今は第3世代が流行ってるらしいんだけど、第1世代にはなかった勝ち方があるのね。
バーストフィニッシュってやつなんだけど、なんと相手のベイをばらばらにしたら勝ちってやつ。

だから、ベイ自体が分解しやすいようになってる。
そういう勝ち方があるからなのか、ベイがすごく組み立てやすくなってる。

開封2分後にはもう組み立て完了ってぐらい。

第1世代は開封5分で組み立て(バリ取りも含めて)ってレベルまで作りまくってたから、これにはすごく感動した。

あと関係ないけど、クリアパーツかっこいい。
第1世代にもあったっちゃあったけどさ。
今のほうがかっこいい。

対戦結果としては、若干第1世代組が負け越しって感じかな。
第3世代のベイって結構重みあるから、第1世代だと当たり負けしてた。
それでも、勝率がまだよかったのはウルボーグだった。(当時もこいつが強かった)
友達が持ってて、悔しいからすぐに買いに行ったんだよね……。

とまぁ、ベイブレード三昧の1日でした。


ぺやんぐのGW:2日目

2日目の30日は友人とここに行ってきました。

その名の通り、太ももの写真の展示です!
いやぁ、眼福でしたね。(私の性癖がばれてしまう危険)

撮影OKということで、全部写真に収めてきましたよ!!
どれもこれも素晴らしい太ももであります。

生きるのに疲れてもこの写真たちを見れば癒されることでしょう……。
ああ、ありがたや。

「太ももの良さとは何か」で1本記事書けそう。(やらないけど)


まとめ

さて、今回はここまで。

最初から結構飛ばし気味にいろいろとしているけど、5月に入るとどうなるのか……。