ぺやろぐ

↓の「ぷろふぃ~る」等から各ページに移動できます。

Mac Book Pro購入

人気記事セレクション

スポンサーリンク

ぃぃやっふうううぅぅぅ!!!

ということで、タイトルの通り人生初Mac購入しました!!
実はこの記事もそのMacから書いてるわけですが(むふふ

資金の問題でタッチバーは無しのモデルになるのですが、その代わりメモリを16GB、SSDを512GBにカスタマイズしました!
主な用途ですが、UnityやXamarinなどなどの開発をこっちでやってしまおうということにしています。

メインのWindowsはCドライブの容量の問題でこれ以上なにかしらを増やすのは厳しいですし、VSをDドライブに再インストールしてXamarinでの開発が可能になるまで3日ぐらいかかったのでDドライブもあまり使いたくない……ということから、今回の購入へと向かっていくわけです。

あと、ios系の開発にXCodeが必要ということも聞いたので、Xamarin勉強中の身としてはios版の開発経験も欲しいところ! とか、Unityのゲーム開発の方もios版だとどうするのかなど知りたいっていうのもあったので、痛い出費ではあるけどいい買い物をしたなぁと思っています。

このキーボードにはなかなか慣れませんが(後勝手に変換してくれるところとか)早く扱いに慣れてスタバに行かなければ……。

今の所こんな感じで環境構築も終わっていますが、近いうちにPythonの環境作りたいし、Linuxの仮想マシンも作りたいしでやること多い! 誰か時間をおくれ……。

ではでは、さようなら。
明日のセミナーの資料作成しないと……。