ぺやろぐ

・・・死は避けられない。あんたも死ぬし、俺だって死ぬ。みんないつか死ぬ。・・・だが、今日じゃない! by 映画「バトルシップ」

【祝】ぺやろぐ100記事到達!ありがとうございます

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:peyangu485:20170823101739p:plain

めで鯛。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

100記事突破記念号になります。




しゅく 100きじ!

2015年から地味に始めていた当ブログですが、この記事をもって100記事目となりました!!

いえーーい、どんどん、ぱふぱふー

今年の3月末ぐらいからきちんと書き出して、当時1人だった読者(友人)も今では35人まで増えました!

ありがとうございます。




ありがとうございます!




ありがとうございます!!(迫真)




しつこっっ!
知ってるか?
「ありがとう」も言いすぎると価値が薄くなるんやぞ。

そう思ってても、言いたいんだから仕方ないやん。
こればかりは仕方ない。
とにかく、仕方ない。

いつも読んでいただきありがとうございます。
検索から来て違う記事からこの記事を見た人もありがとうございます。

生きとし生ける生命にありがとう……。














あかん、キャラにあわないことはするもんじゃない。
続きが書けそうになくなってきたので元に戻ります。




さて、こういう記事ってあと何書けばいいの……?

秘訣?
成長したと思う点?
読者登録解除の仕方?

ああ、いや少々待たれい!
解除はしないでください。
お願いします!

むしろ、登録してください!

読者になる

登録している方はもう1度、念のために登録を……。




もう、あれじゃない?
「100記事達成しましたー」⇒「わーおめでとうございますー」でいいんじゃない?

秘訣とか成長したと思う点とかいらなくない?
100記事書いてバズ0ですよ。
最高8ブクマですよ?

そんなとーしろの秘訣の価値とはいかほどに……。




ひけつ!

数行前に書いたことをひっくり返していくスタイル。

秘訣…ひけつ…否決…。






書けば書くほどアドセンスが安定するから(読んでくれる読者の方がいるので更新が止められませんでした(キリッ))。

これがなんだかんだモチベーションになってた気がする。
最近は、いっぱいスターを付けてくれるのがうれしくて頑張ろうってなってる。
ただ、それに対してお返しができているかというとまだまだなのを申し訳なく感じている。

あと、ひたすら1人でもくもくとやってたけど、他のブログにお邪魔してブコメ残したりと交流を少しずつするようになっておもしろくなってきたのは多少あるかもしれない。
いまだにブコメを残すの緊張するけどね。

それになんだかんだ文章を書くのは嫌いじゃないんでしょうというあたり。
これまでの99記事は試行錯誤の後がうかがえると思う。(したつもり)




かだい!

  • 面白さを追求するか、情報量が多いか何かしら意識して記事を書くこと
  • 自分にしか書けないような記事を書くこと

これらを忘れずに200、300と記事を重ねていこうと思っています。

あと、もう1つ。

  • 後半の失速具合をどうにかする

この記事も前半の勢いがどこかへ行ってしまった……。
勢いとノリで書くから記事内でもすごくムラがあるのがなぁ。

文章を書くのって難しいなと日々思います。




おわり

こんなブログですが、細々と続けていく予定ですのでよろしくお願いします。
(ほんと尻すぼみ)

今回のアイキャッチははてなの機能の「絵を描く」を使ってみました。