ぺやろぐ

・・・死は避けられない。あんたも死ぬし、俺だって死ぬ。みんないつか死ぬ。・・・だが、今日じゃない! by 映画「バトルシップ」

デイリー100アクセスに到達して気づいたこと

人気記事セレクション

スポンサーリンク

9/14 追記
この記事から4か月後、デイリー3700PVを突破しました。
どかんと記事が当たったからですが、ありがたいです。

追記終わり



どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

本日4月25日、ついにデイリー100アクセスを達成しました!!!
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!

弱小ブログゆえ、100で大喜びしてます。
この気持ちは忘れないようにしないと……。


要因

Mastodon関連のおかげかな?
今日5つのブックマークをいただいたし、検索上位にあがってきたのかな。
(書いている段階で「さくら Mastodon」で2ページ目に出てた)
てことは、ろばみみ倶楽部への流入も多少はあるかなぁ。
変わったテーマだと個人的には考えているんだけど、どうですかね。

※9月現在ろばみみ倶楽部は休止しています。



Mastodonの記事は、自前でサーバー用意して立ててるものが多いけど、さくらインターネットのスクリプトを利用したものはなかったので、まとめたものでした。
そこがピンポイントでどこにもまとまって載っていない情報だったのが大きいのでしょう。




まとめ

今回のことで学んだこととしては、「ニーズのあるところにそれを満たすものを用意すればみんな見てくれる」です。
いろんなブログで書かれていることですが、自分のブログで実際に起こると実感がわきますね。
これを狙えると楽にPVが稼げるんでしょうが、そう簡単にはいかない……。

上のことプラス、素早く、丁寧に記事を用意すれば検索上位も狙えます。
ファーストペンギン*1になりましょう!

ファーストペンギンで検索上位になればそう簡単には落ちないです。

多少、内容が荒くても大丈夫です。(誤情報は良くないですが)
後で修正すればいいのです。

あなたもピンポイントな記事でファーストペンギンを目指しましょう!!